R&Dコラム

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

★新設★東北営業所ってどんなところ…?

2023年12月より東北営業所を仙台に設立しました!東北営業所はどんなところなのか所長へのインタビューを掲載!


Q.まずは所長の自己紹介をお願いします。

A.前職は3年間動物実験の企業で就業しておりました。
その後スキルアップを考えてWITCに転職、1年間研究職として就業し、その後千葉営業所で営業を担当しておりました。
趣味は神社巡りなので、初めての仙台済みなので休日は東北のお寺をめぐっています!

Q.配属先にはどのようなところがありますか?

A.医薬品メーカー様が最も多く、その他には大学公的機関でのバイオ基礎研究や国プロに携われる配属先もございます!
新規立ち上げの営業所とはなりますが、3~5名程度WI社員のいる配属先が多いです。
特に福島県に配属先が多く、車が無くても公共交通機関で通勤可能な配属先ももちろんあります!

Q.どんな方が東北勤務に向いていますか?メッセージも含めて教えてください!

A.教育体制が整っているので「大学時代は理系を専攻していたけど実務経験は無い…けど研究者を目指したい!」といった未経験大募集です!
東北出身で地元での就業をお考えの方もご希望をかなえられると思います。
あとはやる気・元気・研究職への熱意がある方、大歓迎です!

車をお持ちでない方も会社でリース車準備することが可能です。
ぜひ一緒に牛タン食べにいきましょう!

~関連ニュース~
★新営業所開設★東北営業所