TOP > トピックス > 新採用制度『再挑戦制度』のお知らせ 

トピックス

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

新採用制度『再挑戦制度』のお知らせ

内定を辞退したけれど・・・再応募を歓迎 
研究職としてのキャリアをもう一度スタートさせる「再挑戦制度」開設のお知らせ  


(株)ワールドインテックR&D事業部では、新卒採用時に弊社の内定を辞退された方にむけた「再挑戦制度」を2019年9月1日に開設しました。新卒採用時に弊社より内定をお出しした方々の中で、入社にいたらなかった辞退者に対して、弊社への再応募を歓迎し、スピード選考いたします。

私たちは、「研究職」という高度専門職において自立した人財となるためには、長い期間をかけた経験の積み重ねが必要であると考えています。 しかし、これまで終身雇用が一般的であった日本の企業では、各社のジェネラリストとして育成するためのジョブローテーション制度が取り入れられており、研究者としてのキャリアが途絶えてしまうことも少なくありません。

今回開設した「再挑戦制度」は、ジョブローテーション制度や職業選択のミスマッチにより、研究のキャリアが途切れてしまった方々の研究職への再挑戦を応援する制度です。過去に弊社へ興味を持っていただき、内定をお出しした方々に対し、原則ご辞退から3年以内の場合は面接1回のみのスピード選考で合否を決定し、正社員の研究者としてご入社いただきます。

私たちワールドインテックR&D事業部では、研究者アウトソーシング(正社員型人材派遣制度)という仕組みを活用し、様々な取引先にて経験を積み上げていくことで、自立したプロフェッショナルな研究者を育成しております。また、正社員雇用という安定を保証し、安心して成長し続けられる環境を創出しています。 研究者の皆様の働き方をより良いものにするとともに、日本社会における研究者人材の適切な流動性を保つことで、今後も科学技術の発展に寄与いたします。

問い合わせ先  株式会社ワールドインテックR&D事業部キャリア採用課

rd-saiyougroup@witc.co.jp

TEL:06-4797-8171(大阪オフィス)・03-3433-6556(東京オフィス)