R&Dコラム

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ワールドインテックはどんな選考…?」採用担当にインタビュー!

「面接でどんなことを聞かれるんだろう…」
大切な就職/転職活動。
オンライン面接や対面面接、緊張してしまいますよね。
ワールドインテックRDでの面接はどのようなものか、採用担当にインタビューしました!


▼今回のインタビュー動画

 

Q.ズバリ面接で心掛けていることはありますか?

A.採用という人の人生に大きく関わる業務に携わらせて頂いているので、

 入社後にミスマッチがないよう、応募者の思いや考えをしっかり把握することを心掛けています。

 機械的な質疑応答だけではなく、お互いに腹を割って話せるよう、

 双方向での会話を心掛けていますので、是非本音で話し合いましょう!

 

Q.応募者からよくある質問内容はありますか?

A.たくさんの質問を頂きます!

 中でも印象的なものが「未経験でも研究業務に就くことはできますか?」というものです。

 弊社では1週間~1か月の研修制度を設けておりますので、未経験の方でも安心して就業頂けますよ!!