FAQ
よくあるご質問
q
入社の時期はいつになりますか?
a

毎月1日、16日の2回の入社日がありますので、学生様の卒業のタイミングや学位取得のタイミングなどを個別に確認させて頂き、入社可能日を設定させて頂きます。

q
応募方法はどうしたらよいですか?
a

2つの応募方法があります。
1.リクナビ、マイナビからの応募
2.弊社HPからの応募

q
入社まではどのような流れですか?
a

1.会社説明会に参加(弊社の会社説明を聞いて頂き、質疑応答をしっかり行います)
2.1次選考に参加(個別に入社日などの確認をし、不明点をクリアにします)
3.最終面接に参加(1対1の個別面接にて最終的な確認を致します)
4.すべての選考に合格した場合、弊社より内定通知書を発行させて頂きます。

q
入社前の研修など受講できますか?
a

勿論受講できます。入社月にもよりますが、入社年の10月に内定者研修、翌年3月に導入研修、その後3年間のフォローアップ研修を翌年4月に入社する新卒と一緒に受講して頂きます。4月新卒も同期になるので100名近くの同期と一緒に研修を受講頂きます。

q
配属先はどのように決まりますか?
a

配属予定先の要望と研究社員の経験を加味して選定します。
選定のポイントは、弊社研究社員の成長に繋がるかを吟味し、配属予定先との顔合わせ=業務打ち合わせを実施し配属予定先からのオファーを受け、最終決定します。

q
9月末卒業で配属先選定が不利なることはありますか?
a

卒業時期によって不利になることはありません。
先輩たちも10月からしっかりと就業している状況ですのでご安心ください。

q
転居はどのタイミングで行うのでしょうか?
a

転居は基本的に配属先確定後に行います。配属先の就業日前に無理のないよう設定します。転居先の選定や転居費用などは会社が負担致します。

q
技術研修を受けるタイミング
a

新卒入社者に対しては基本的に配属先でOJTとして技術を学びます。技術研修は配属先が変わる際、次の業務内容で必要と判断された場合に受けます。もちろん本人の申し出や、新卒入社者でも業務に必要と判断された場合研修を受けることが出来ます。

Other sites
リクナビ・マイナビに登録されている方はこちら