FAQ
よくあるご質問
q
入社の時期はいつになりますか?
a

毎月1日、16日の2回の入社日がありますので、学生様の卒業のタイミングや学位取得のタイミングなどを個別に確認させて頂き、入社可能日を設定させて頂きます。

q
応募方法はどうしたらよいですか?
a

2つの応募方法があります。
1.リクナビ、マイナビからの応募
2.弊社HPからの応募

q
入社まではどのような流れですか?
a

1.会社説明会に参加(弊社の会社説明を聞いて頂き、質疑応答をしっかり行います)
2.1次選考に参加(個別に入社日などの確認をし、不明点をクリアにします)
3.最終面接に参加(1対1の個別面接にて最終的な確認を致します)
4.すべての選考に合格した場合、弊社より内定通知書を発行させて頂きます。

q
入社前の研修など受講できますか?
a

勿論受講できます。入社月にもよりますが、入社年の10月に内定者研修、翌年3月に導入研修、その後3年間のフォローアップ研修を翌年4月に入社する新卒と一緒に受講して頂きます。4月新卒も同期になるので100名近くの同期と一緒に研修を受講頂きます。

q
卒業後、何年まで応募できますか?
a

目安としては1年以内程度ですが、状況によって変動しますので個別にご相談ください。
選定のポイントは、弊社研究社員の成長に繋がるかを吟味し、配属予定先との顔合わせ=業務打ち合わせを実施し配属予定先からのオファーを受け、最終決定します。

q
採用時期は固定でしょうか?
a

通年での採用を行って理ますので、入社時期はご都合に合わせて考慮いたします。
ご心配な方は、一度ご相談ください。

q
卒業後数か月間正社員経験がありますが、新卒として入社できますか?
a

できるだけブランクを作らずに研究に取り組んでいただけるよう、通年採用を行っております。就業可能な時期を見越して配属先を探しますので、4月を待たずにご入社いただき、
いち早く経験を積んでいただくことが可能です。

q
同じように既卒で入社する方は、どのくらいいるのでしょうか?
a

その年によっても異なりますが、例年、5名~10名程が入社して活躍しております。

Other sites
リクナビ・マイナビに登録されている方はこちら