外資系メーカーにて中国語を活かした貿易事務 | 株式会社ワールドインテックRA|採用特設サイト
Loading...
仕事を探す
仕事を探す
仕事を探す お問い合わせ

外資系メーカーにて中国語を活かした貿易事務

事務・サポート業務
有期雇用派遣
エントリーする
写真が選択されていません。
/ 求人情報 / 外資系メーカーにて中国語を活かした貿易事務

募集要項・仕事内容

おすすめポイント

外資系メーカーにて中国語を活かした貿易事務

概要紹介

【今後のフローについて】
登録会にて業務と条件詳細をすり合わせ、条件マッチングできましたら最短1週間後に就業条件確定し、業務開始となります。

仕事内容

1.SOC、消火器、展示会貨物等特殊貨物の輸送プランを作成し、見積の依頼から下見までの一連業務(輸送管理、トラブル処理等を含む)。

2.華為日本全体のBusiness Unit(BU)税関コンプライアンスの管理。

3.関税&消費税、Invoiceの金額確認と承認プロセスの実行。税関担保予算の作成と銀行担保の申請4.本社税関部門、華為日本全体のBU、通関会社からの質問対応およびトラブル処理。

4.ロジスティクスマネージャーのアシスタント業務全般。(例:情報収集やコスト分析、レポートの作成、貿易事務処理、翻訳、チームビルディング活動など等。)

求める人材

【必須要項】
・大卒以上
・日本語・中国語:ビジネスレベル
・自動車運転免許の保持
・国際貿易、越境物流、税関、サプライチェーン関連の知識や経験
・マイクロフトOffice(エクセル、ワード、PPT)を問題なく使用できること
・新しいシステムを学習し、プロセスを改善する意欲があること
・チームや取引先の意向を汲み取って円滑なコミュニケーションを構築できる力

【歓迎スキル】
英語: ビジネスレベル
通関士試験に向けた自主学習や研修等を受けたことがある方
WMS/TMSのようなシステムを使用した経験

勤務地

東京都 千代田区
大手町駅すぐ
東京駅 徒歩8分

給与

時給:1,700円~

勤務時間

9:00〜18:00
休憩:60分
就業日:⽉〜⾦(週5⽇)

休日休暇

土日祝

福利厚生

通勤手当:交通費全額支給

社会保険:各種社会保険完備

厚生年金基金:補足事項なし

2025年7月15日掲載掲載

求人ID:D0009598

あなたもRAから
新しいキャリアを
スタートしませんか?
新しいキャリアをスタート
エントリーする
仕事内容アイコン
Job Description

社員インタビュー

もっと見る

研究職の未来を、
一緒に築いていきませんか?

私たちは、300社以上の研究現場と
人材をつなぐ架け橋として、
「続けられる」「選べる」研究職の
未来を広げています。

まずは相談する 専門新卒の方はこちら